2023年12月15日 晴明丘小学校



今年は2時間に別れた授業になりました。
はじめのクラスは赤ちゃんは2人でしたが
子どもたちはみんな、興味深々!
質問したい人、抱っこしたい人
積極的に手を挙げていました。


初めは大きな輪で
赤ちゃんを囲んで座っていましたが
その輪がどんどん小さくなり
赤ちゃんがすっかり囲まれて
「もう少し離れてね〜」
と声掛けをするほどでした。


後日、
参加してくださったママに偶然出会った時
「いのちの授業たのしかったです」
と言っていただいたり
「また参加したい」
と言ってくださるママもいて
ありがたかったです。


寒い中、ご協力頂いて感謝しています。
ありがとうございました。