2023年度 長池小学校の授業実施

 

 

コロナの規制緩和後初めての授業となった2023年

今年度2回目のいのちのふれ合い授業を

長池小学校で実施しました。

 

 

 

世間ではインフルエンザが流行りつつある中

長池の子ども達は元気いっぱい!

 

 

今年度の長池小学校は

コロナ禍バージョンのスタッフによる妊婦劇に加え

赤ちゃん親子さん2組にも来ていただいて

生の声を子ども達に届ける事もできました。

 

 

 

「赤ちゃんの泣き声が聞けて嬉しかった。」

と言ってくれた児童の言葉が印象的で

心が和む思いでした。

 

 

最後に、順番に並んで赤ちゃんと握手をしたり

お顔を触らせてもらったり、ふれ合うこともできて

笑顔が溢れる授業となりました。

 

 

 

参加してくださった赤ちゃん親子さん

ご協力いただいきありがとうございました。