阿倍野中学校にて授業開催

いよいよ2018年度いのちのふれ合い授業が始まりました。トップバッターを切ったのは、大阪市立阿倍野中学校です。
対象は中学2年生で、クラスごとに3回の授業開催となりました。活発に意見の出るクラス、大人しく静かなクラス・・・様々な表情を見せてくれた中学2年生でした。
赤ちゃんを抱っこした感想は、いつも「かわいい」が圧倒的ですが、ご参加いただいたママから「大変なことがたくさんあるけれど、この可愛さがあるから毎日頑張れる」とのご意見がありました。
それを聞いた生徒たちも頷いていました。めっちゃ頷いていました。真理ですよね。
また、妊婦さんはご夫婦で参加くださったのですが、パパさんからは「大変なのはママのご機嫌を取ること」との発言も!
これもまた真理を突いていると、お手伝い有志の保護者さん、参加者さん、スタッフも深く頷いたのでした。
今回は、双子さんの参加率も高く、双子赤ちゃん2組、妊婦さんの上のお子さんも双子、という回もありました。
いのちのふれ合い授業では、双子さん、三つ子さんも大歓迎です!
パパ、ばあば、じいじのご参加も歓迎いたします。
スタッフも、赤ちゃんや上のお子さんを全力でサポートいたしますので、ご参加に躊躇されている方がいましたら、どうぞ安心してご応募ください。ご質問もお気軽にどうぞ。
お待ちしております。