苗代小学校で実施

苗代小学校では2時間使っての授業を行いました。

 参加の赤ちゃん達は、ほとんどが第2子さん、第3子さんとあって、泣く子がとても少なかったです。お家でお兄ちゃん・お姉ちゃんとの触れ合いも多いせいか、児童達に抱っこされても、元気な声で話しかけられても、平気な様子で頼もしい限りです。(泣いている赤ちゃんを抱っこさせてもらうのも、貴重な体験なのですが。)

 妊婦さんのお腹にいる赤ちゃんから始まって、抱っこさせてもらった赤ちゃん、そして授業を受けたみんな、それから大人へ・・・。いのちはつながって大きくなっていくんだよ。と、先生のお言葉で締められました。

 いのちを大切にして欲しい。生まれてくることの素晴らしさを知って欲しい。自分はかけがえのない存在であると自信を持って欲しいーー。

私たちの活動に、参加してくださる方はいつでもご連絡ください!!お待ちしています。