晴明丘南小学校にて実施

 晴明丘南小学校で、いのちのふれ合い授業を実施いたしました。

 授業では、保護者の方にもボランティアでお手伝いいただいています。今回は、そのご感想を紹介いたします。

『赤ちゃんとふれ合えて昔を思い出し、とても幸せな気持ちになりました。子どもたちも生きるという不思議とふれ合えて、命の大切さを心で分かってくれたのかなと感じました。』

『小学生になり、いろいろ理解を深めていく中で貴重な経験になったと思います。「触れる」という機会は大切ですね。』

『小さい頃やお腹にいる頃を思い出し涙が出てきました。忘れかけていた思いを再確認した時間でした。』

など…。

 日々忙しくされているお母様。大切な時間を割いていただいて、ありがとうございました。私どもスタッフも母親として、いのちを育む想いは同じです。

 参加していただいた皆さま、ありがとうございました。