阿倍野小学校にて実施

 阿倍野小学校で、いのちのふれ合い授業を実施いたしました。

 今回は、親子さん11組、妊婦さん2名と写真のように多数ご参加いただきました。以下、ご感想から抜粋して記載いたします。

『とっても優しくさわり、話しかけてくれて、お腹の子も喜んでいると思います』

『たくさんの子どもの手がお腹に触れるという機会をもらい、こちらも暖かい気持ちになりました』

『やんちゃなイメージの低学年の子に抱っこされるのが不安でしたが、どの子も大事そうにしっかり抱っこしてくれました』

『子どもたちのピュアな心に癒されました』

『2人目育児で日々忙しく過ぎていますが、改めて命を見つめることができました』

 また、皆さま一様に『命の大切さを理解し、育んで欲しい』と綴ってくださっています。この思いは、まさに、いのちのわあべのの活動趣旨そのものです。

 参加していただいた皆さま、ありがとうございました。